福島へ

今日からパートナーが福島へボランティアに行っております。

医療関係による派遣養成を受けてのことです。

 

Commu-Labとしての初のお仕事向けて、明日ミーティングを持つ予定でした。

明日は、二人ともが受講しているJIELの人間関係トレーニング講座の日でもあります。

パートナーが参加できない分、私が一所懸命に学び、それを次に会ったときにわかち合います。

私は直接現地へ行くボランティア活動をすることができませんが、私の想いをパートナーは一緒に持っていってくれているはずです。

我々は、互いに違った環境下にあり、ミーティングの時間を持つことが、そう簡単でなく、今回の予定もいろいろ考えてのことだったのですが、今回のこうした事情による状況の変化は、また私たちに様々な学びをもたらしてくれていると感じていて、喜ばしい気持ちで受け入れています。

 

福島に出向いた彼女を、両手を広げて「お帰り!」と迎える日を心待ちにし、私は自分の今としっかり向き合いたいと思います。

 

by ayu