こんなふうに在りたい

先日、「こんなふうに在りたい」と書きました。

最近、どんどんそういう想いが私の中に生まれます。

 

誰かのようになりたい、と目標とする人なんていませんでした。

それは多分、自分が本当に好きなことや、自分がしたいことがハッキリ見えていなかったことと関係しているのだと思います。

自分と深く向き合い、自分を知っていく中で、自分が本当に何が好きなのか、何に興味があるのか、何がしたいと思っているのか・・・そんなことに気づくのに、長~い年月を費やし、遠く遠く遠回りをして、やっと方向が見えるところまで辿りつけたのかなぁ・・・と思えたのが、Tグループでした。そのTグループで「この人のように在りたい」と思う方と出会ったのが初めてのことです。

そんな回り道をものすご~くしてきた私ですが、進む方向が見えてきたことで、目標が具体的に見えてきたのではないか、そんなふうに感じています。

 

昨日、ある先生から「ブログ、更新してたじゃない」と声をかけていただきました。まさか見てくださっているなんて思いもせず、驚きました。大学を離れた後のことを、そんなところで見守って頂いていたんだと思うと、本当に嬉しくて嬉しくて。

改めて「見守る」ということの大切さを感じています。やっぱり、先生方はみなさん名ファシリテーターだなぁ、と強く感じています。

 

「こんなふうに在りたい」という想いがまた一つ生まれた瞬間でした。

 

by ayu