初ワークショップ終了!

初ワークショップ、無事に終了しました。

9名の方にご参加頂き、ご縁があって集まった計11名の学びの場となりました。

終わってみて、「楽しかった」という気持ちが大きいです。

 

参加されたみなさんは多くの気づきや学びを得られていました。また、その気づきや学びを共有し、参加者同士のコミュニケーションがどんどん活性化されていました。

 

開始直後は知らない人同士、固い雰囲気がありましたが、自己紹介を兼ねた初めのエクササイズが終わる頃には、すっかりワイワイ、ガヤガヤ。休憩時間に連絡先の交換などもされていたようで、「出会いの場」でもあったことを実感しました。

ku-panさんにお願いした焼き菓子はみなさんに好評で、残念ながら私たちの口にはほとんど入りませんでした(笑) 美味しい、かわいいおやつでみなさんのお話が弾んでいました。ご協力ありがとうございました。

 

 

「この続きはないんですか?」という嬉しいお声掛けもいただきました。

まだ船出をしたばかりのCommu-Labですが、皆さまの後押しにより、一歩ずつ前に進んでいける、進んでいきたい、そう強く思います。

まだ、定期的な活動予定は立っていないのですが、月に1回程度、集いの場を持てるといいな、ということを二人で話しています。

具体的に決まりましたら告知しますので、ぜひご参加ください!

 

 

ご参加頂いた皆さま、はもりあスタッフの皆さま、ありがとうございました。

 

by ayu