中秋に・・・

今日は中秋、そして中秋の名月。本当に月が美しく夜空にありました。

日中はまだ真夏のような日差しがあるものの、朝晩は涼しくなり、随分過ごしやすくなってきました。2学期もスタートし、9月も半ばです。

 

Commu-Lab初めてのワークショップを終え、そろそろ2週間になろうかというところです。時が流れるのは早いですね!

この次どうしていくか、ということなのですが・・・

 

1.ワークショップの企画

  またまた受託事業なのですが、はもりあ四日市の委託事業「さんかくカレッジ」で

  ワークショップを行います。もう少ししたら詳細が決まりますので、決まり次第

  お知らせ致します。

 

2. 定期的な開催に向けて

  学び・共有の場を設けようということになりました。月1回程度、平日と土曜に

  それぞれに。10月からスタートの予定です。これまた内容等については未定です。

  とりあえずは、私たち二人が共有する場を持つ、というレベルからのスタートに

  なると思います。まずは行動してみよう、ということで日時設定だけしました。

  場所もまだ未定なので、決まりましたらこれもお知らせしますね。

 

 

 長い夏休みが終わったものの、なかなか気持ちが切り替わらず、このところダラダラと過ごしていました。我慢できなくなるくらいだらけてみると、これまた自分との根競べのような感じになってきます(笑)。

 まだ我慢の限界までは到達していないのですが、そろそろ危険信号が点滅してきた気配はしています。予定が何もない、というのが大きな要因の一つのような気がしています。予定があると、それに向けて事をやっていかなくてはならないし。

 明日は研究会の文献講読会があり、久々に大学に出向きます。慌てて読んでいる次第です。読み始めると面白いんですが・・・

 

 なかなかスイッチがONに切り替わらず、もどかしいこの頃ですが、ブログの更新も含め少しずつ進んでいきたいと思います。

 

by ayu