手紙

休みの日に手紙を書きました。

感謝の気持ちを伝えるためです。

 

「便箋をどれにしよう?」

「ペンはどれを使おうか」

今から書く手紙を受け取る人を思い浮かべながら・・・

こんなところから手紙を書くことは、既に始まっています。

 

私は縦書きが好きです。

ちょうど縦書きのシンプルな便箋があったので、それを使いました。

ペンは万年筆。ダークブルーのインクで。

 

ずっと伝えたかったことが溢れ出て、一気に書き上げました。

ペンがものすごく走りました。

読みづらいところが何か所も・・・(相手の方ごめんなさい)

 

もう届いたかなぁ、読んで頂けたかなぁ・・・

送り手もドキドキわくわくしています。

 

 

書いていると、もっと、もっと、

どんどん、想いが溢れてきます。

 

あっという間に・・・何枚書いたんだろう?

かなり分厚い手紙に、受け取った方はきっと驚かれたことでしょう(笑)

 

「想いが溢れ出る」感触を体験し、

「書く」ことの醍醐味を味わいました。

 

こうやってブログで記すことも書いて誰かに伝えることですが、

やっぱり手書きのそれとは異なります。

読み手に伝わるものも、随分と異なるような気がするのです。

 

「書く」っていいな、と思います。

これからも、手書きにこだわっていきたいと思います。

by ayu