第5回 Commu-Cafeを終えて

先週金曜日に5回目のCommu-Cafeを開催しました。

 

早いものでもう5回を迎えることができました。

月に1回のペースで開催しているので本格始動してから5カ月経ったことになります。

Commu-Cafeは基本的には学習会ですが、○○講座というようなものよりもっと気軽に参加できる雰囲気と、型にはまった学習スタイルだけでなく、人間関係、コミュニケーション、自己・・・日常生活の中での気づきや疑問、心配なこと、悩みなどなど何でも気軽に共有できる場として開催しています。

 

スタートして5回、続けてこられたのも熱心に参加してくださる方があるからです。

初回からずっと欠かさずに来て下さっています。本当に嬉しいことです。

学習教材などは私たちが準備したりするものの、私たちもこの場を創ることで共に多くのことを学ばせて頂いています。人と人との関わりを通して学ぶことを大切にしている私たちにとって、本当に素敵な時間と場を共有させていただけることに感謝です。

 

模索しながらの学習会、Commu-Cafe。継続は力なり。続けていることから何かが生れたり見つかったりするだろうと思います。

5回続けてこられた今、今後に向けて人数がもう少し増えるといいなと思っています。人が多ければそれだけダイナミクスが増し、学びも多様になります。

こうしたことにも目を向けつつ、これからも頑張っていきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いします。

 

どんな感じかな、と興味をもたれた方はぜひ一度、Commu-Cafeにお越しください。楽しく共に学びましょう!

 

by ayu