最近思うこと

随分とブログの更新を怠っていました。あっという間に2カ月も! 反省…

 

言い訳を少しさせて頂くならば、4月に2度程書きかけていたのです。しかしながら自分の中で起こっていること(プロセス)を上手く文章化し切れずに途中でリタイアしてしまいました。

 

2回も途中断念が続いてしまい、自分の気持ちが萎えてしまったことが大きかったようです。毎日流れゆく時間を過ごす中、自分の中では「ブログ更新を怠っている」という意識はあるものです。ちょっとした罪悪感のようなモノを抱きつつ・・・でも気持ちを "よっこいしょ!" と起こしきれない不甲斐ない自分。

 

そうこうしているうちにどんどん日は過ぎ…本日第8回目となるCommu-Cafeを迎えてしまったのでした。

Commu-Cafeを終え、ふりかえりをし、いろんな多くの反省を踏まえPCに向かっているところです。

 

前置きが長くなりました。

 

 

最近思うこと。

「出会い」は巡ってくるものなんだ・・・

 

SNSの急速な発展により、どこにいても人と連絡がとれたり、つながりを持てたりすることができる昨今です。自分が興味・関心を寄せる人にコンタクトをとることはそれほど難しくはなくなってきました。自分が「この人と知り合いになりたい」なんて思えば、知り合いになる手段は今の時代、結構あるものです。

 

私自身も、Commu-Labという活動をスタートさせてからは、同種の活動をされている方や同様の学びをされている方などともっと知りあえるといいなぁ、なんてよく思っています。そんな私に最近起こっていることは出会いが「巡ってくる」ことです。

 

自らの直接的な行動によってではなく、自分が興味を抱いた人と関わる機会を頂いたり、新たな関係が築かれ始めたりしています。相手の方の存在を知ってから、半年、1年、2年・・・いろいろですが、それほどの時間を経てその方たちとの「出会い」が巡ってきていると感じます。

 

待っていたというのではなく、その時期がやってきたとでも言うのでしょうか。これらの出会い一つ一つについてよくよく考えてみると、互いに引き寄せられて出会っているなぁと思えます。知り合うための行動を取らずとも、時期が来れば出会える、そんな風に感じるのです。出会いは偶然の必然性なんだな、なんて思います。

 

この先、どんな出会いが巡ってくるのでしょう。

巡ってくる新たな出会いを楽しみに、日々過ごしていきたいと思います。