鏡となってくれる人

横浜に移り、そろそろ2年になろうかというところ。生活そのものは慣れてきたことが多くあり、少しずついろんなところで余裕を持つことができていることは実感できているのですが、語り合う機会が減っていて、それに対する飢えのようなものを感じていたようです。

この週末は、2日続けてお友達との時間がありました。続けて「たっぷり語り合う」という機会に恵まれました。

 

生活に慣れがでてきたこの頃、余裕の部分に何かしらモヤっとしたものが湧いてきていたのですが、この「たっぷり語り合う」時間が持てたことにより、自分の中に少し整理がついたような気がします。

 

 

話題は特別なことでなく、仕事や家族、生活にまつわること。日常を生きていく上で、自分が日々思っていることや考えていることを、真剣に話すことができるって、とっても幸せなことだと思います。お互いがお互いにフィードバックを与え合いながらの時間はあっという間でした。

 

友人との楽しい時間は、同時に私自身がとても学んでいた時間でもあったことを感じています。これが「人生を豊かにする」ことにつながるのだ、ということも。

鏡となって私を映してくれる友人に感謝。

by ayu